1番ハードルが高いのは。

トイレから出てきた息子が
手を洗っていないので注意したら
「ちんちん触らんとオシッコしたもん!」 とキレられ
開いた口が塞がらない 上田しずか です。
♯ なにその理屈

昨日は張り切ってブログ毎日宣言をしましたが
(2日目にして微妙に日付を超えてしまいました)
三日坊主の前にまずは
「最初の一歩」 が 1番ハードル高いですよね。

明日から がんばろう。

これ。何回言いながら生きてきたか。

明日から・・
明日から・・って毎日言って
結局しないやつ。

あなたの明日は いつくるんですか。ですよ。

今すぐ!
とにかく動く。
行動あるのみ!

そんなの わかってるけど動けない。

動けないって事は
本当に自分がしたい事じゃないんじゃないの?
って私はまず自分で自分に疑ったりもするんですが

できない理由しか考えてない事が多い。とも思うんです。
でもそれでは やっぱり何にも変わらないんです。

自分の人生
どうにかしたい! って思ってる以上

今までの延長線上に 納得するゴールはないで!

って事なんですよね。

行動してみて
失敗したとしても

失敗した。って事がわかるし
ただ単に軌道修正すればいいだけなので
やっぱり行動した方がいいなぁーって思います。

 

失敗して恥ずかしい思いをしても
人はそんなに覚えていません。

なんでしたっけ。
人のうわさは なんちゃらぽん。ですよ。
( 『人の噂も七十五日』ね )

若い頃は人の目を意識して
めっちゃ意識しまくって
ウジウジしたり悩んだりしましたが

別に誰も覚えてないやん。
ただの自意識過剰やったな・・・って気づいてからは
あんまり気にしなくなりました。
(今は おばはんの図太さもプラスされました)

仮に いろいろイヤな事を言ってくる人がいても
そんな人は何にも助けてくれないし
寄り添ってもくれません。(華麗にスルーしましょう)

いっぱい考えて
勇気を出して決めたからこそ
失敗したくないし
早く正解を知りたい! って思ってしまいますが

成功した話より失敗話の方がおもしろい
(失敗からどう這い上がったのか。とかね)
あとになって誰かの力になれたりします。

もちろんその時は落ち込んだり
悔しかったりしますが
それは自分がそれだけ真剣にやった。という証拠だし

成功した時より
失敗した時の方が学びが多いし
ずーっと覚えているのも
ぽん!と ひらめいてヒントをくれるのも
失敗の経験からだったりします。

芸大も専門学校も出ていない私が
講師(大阪モード学園)の お仕事を始める時に

こんな私でも
講師ができるかもしれない。って思えたのは
いっぱい いっぱい 失敗してきたからです。

ネタは いくらでもある!

そこのみ! で、決めました。

 

ただひとつ。

失敗した時は めっちゃくちゃ落ち込んだり
泣いたり寝込んだりしてもいいとは思います。

なんかもう
失敗した瞬間から、はい切り替えてー!
ポジティブー! ひゃっほーい! ごうごーう!
っていうのは ちょっと違う気がするし、そんな人苦手だし
気が済むまで落ち込んだあとに
そういう気持ちになるんじゃないかな。

ネガティブも悪くない。
自分の感情は すべて大切なものです。

 

最後に

講師のお仕事を始める時
ウジウジしている私に言ってくれた
友人の言葉です。

あなたの心にも届けばいいな。

ーーーーー

色々と新しいことがあると
気分が盛り上がるよね。

楽しいことばかりじゃないだろうけど、
新しいことは、上手く行っても行かなくても、
何らかの形で「やってよかった」ってなるから!

相手の期待に応えようとするのではなく
自分に期待しながら楽しむのがコツですよ。

うまくいかない時も
私 まだまだやな、と奮い立てばいいだけで
落ち込む必要はゼロ。ゼロ。

ーーーーー

ではではー

また明日!
今日もHAPPYな1日を!

頭の中のイメージをお聞かせください contact

お仕事のご依頼はこちらから。
ご相談や質問などもお気軽にお問い合わせください。

ご依頼・お問い合わせ

制作の流れについてはこちら